袋井市 法多山 落慶

袋井市 法多山 落慶

昨日は袋井市川井で、法多山尊永寺様大師堂の落慶法要が執り行われました。
袋井市 法多山 落慶

これは右側の稲荷神社に魂を入れています。本殿は中にあり、囲いは準防火地域仕様です。
袋井市 法多山 落慶

こちらは左の馬頭観音です。
袋井市 法多山 落慶

以前は一つの建物に納めてありましたが、それではいけないと、住職様のご意向で制作しました。
袋井市 法多山 落慶

大師堂の中では、
袋井市 法多山 落慶

大師様に魂を入れています。
袋井市 法多山 落慶

真言宗別格本山、法多山尊永寺。住職様はまだお若いですが、挨拶や決め事など、私共のような素人と違い、ビシッとしてます。お話を聞いているだけで様々な経験をされているようで、人としての深みを感じました。
袋井市 法多山 落慶

弘法大使様の顔も晴れやかで居心地がよさそうで良かったです(笑)
袋井市 法多山 落慶

落慶法要も終了。いい天気でした。旧東海道、袋井宿にまた一つ名所が出来ておめでたいですね。 飛鳥棟梁


写真一覧をみる

削除
袋井市 法多山 落慶