遊び心 隠し玉1.2編

遊び心 隠し玉1.2編
法多山の物置 出来て来ました。
遊び心 隠し玉1.2編
愛染堂の瓦で、納めました。法多山
遊び心 隠し玉1.2編
 4角の柱ばかりで、面白くないので、 1本ひのき変木を入れ 茶室風にしました。
遊び心 隠し玉1.2編
左に物置 隠し玉1
遊び心 隠し玉1.2編
入口は、富山県の蔵戸です。 雄和美装さん仕上げ これもいい感じ(笑)
遊び心 隠し玉1.2編
控えを丸太に差して 重量を支えました。
遊び心 隠し玉1.2編
右側に待合 ただ造るのではなく これです。
遊び心 隠し玉1.2編
杉の南京柱を削り 座った時 やわらかさを感じるように、 こうまる框にしました。
遊び心 隠し玉1.2編
杉の赤身 柾です。
遊び心 隠し玉1.2編
こちらは、丸太に差しました。下の石は、小野石材さんでカット
遊び心 隠し玉1.2編
椅子はこうです。
遊び心 隠し玉1.2編
ポイントは、このこぶ 隠し玉2です。
遊び心 隠し玉1.2編
これです。
遊び心 隠し玉1.2編
よくこれだけ 曲がりましたね。(笑)
遊び心 隠し玉1.2編
この木の事は、住職様には内緒 棟梁と私の感性で決めました。大工の「遊び心」 許して下さい (笑)
遊び心 隠し玉1.2編
皆さんも 今度 法多山愛染堂に来た時には、是非さわって下さい。(笑) 凄い気持ちいいですよ。 飛鳥の遊び心でした。(笑)


写真一覧をみる

削除
遊び心 隠し玉1.2編