千葉県の家 千葉神社のお話


千葉県の家 千葉神社のお話
茨木県からの帰り道 千葉県との境 立派な家 発見。 高さもあり 豪邸でした。
千葉県の家 千葉神社のお話
玄関入母屋造り 凄い家ですねーと、 この家の奥さんに、話を伺いましたら 家にお金使い過ぎちゃったと、言っていました。(笑)
千葉県の家 千葉神社のお話
千葉の家 見学後
千葉県の家 千葉神社のお話
千葉神社 ここに、立川流の龍があると聞き 訪ねました。
千葉県の家 千葉神社のお話
入口に 獅子の子落し 見えますかー。
千葉県の家 千葉神社のお話
落ちた子です。
千葉県の家 千葉神社のお話
宮司さんに 案内されこの中 拝見 全然違う彫刻が、あるだけでした。残念
千葉県の家 千葉神社のお話
私の本によると。
千葉県の家 千葉神社のお話
これが、あったはず 焼けたとしても 破片があるという 噂で立ち寄りました。
千葉県の家 千葉神社のお話
富昌棟梁作 本によると 立川一門は、この龍を、彫りましたが、当時の世話人さんに、 お金をもらえず 富昌棟梁は、文句も言わず 12支を彫り それを売り 諏訪へ帰ったようです。 その潔さ しびれました。   飛鳥棟梁


写真一覧をみる

削除
千葉県の家 千葉神社のお話