長楽寺様 鐘楼貫入れ 鉛板入れ

長楽寺様 鐘楼貫入れ 鉛板入れ
貫を入れて かいものしてジャッキアップ。
長楽寺様 鐘楼貫入れ 鉛板入れ
このように、鉛板を入れて 湿気防止 虫除けにします。
長楽寺様 鐘楼貫入れ 鉛板入れ
はみ出た部分はカット こうです。
長楽寺様 鐘楼貫入れ 鉛板入れ
貫を入れて がっちりです。(笑)
長楽寺様 鐘楼貫入れ 鉛板入れ
全体はこう
長楽寺様 鐘楼貫入れ 鉛板入れ
完成です。 除夜の鐘に間に合いました。
長楽寺様 鐘楼貫入れ 鉛板入れ
鳥居も万全
長楽寺様 鐘楼貫入れ 鉛板入れ
足元も水の侵入を防ぐ 対策バッチリ。住職様も 喜んでくれました。 (笑)
長楽寺様 鐘楼貫入れ 鉛板入れ
その後、三ケ日の初生衣神社へ
長楽寺様 鐘楼貫入れ 鉛板入れ
石の上に立つ 文化財
長楽寺様 鐘楼貫入れ 鉛板入れ
組み立て具合 棟梁の視察
長楽寺様 鐘楼貫入れ 鉛板入れ
こういう文化財です。 13日 明日は 「おんぞ祭り」があります。 是非行って下さい。   飛鳥も手伝います。(笑)


写真一覧をみる

削除
長楽寺様 鐘楼貫入れ 鉛板入れ