さくら 法多山愛染堂

さくら 法多山愛染堂
さくら満開 いい季節ですねー。(笑)
さくら 法多山愛染堂
以前 建てた車庫とさくら
さくら 法多山愛染堂
その向かいに 愛染堂です。
さくら 法多山愛染堂
その扉を開けると こうです。 床もこのくらいピカピカだと 小野石材さんもうれしいですね。(笑)
さくら 法多山愛染堂
正面 佐次本木工さんの内障子
さくら 法多山愛染堂
開けるとこう。
さくら 法多山愛染堂
山下木工さん製作 重厚な扉が見えます。
さくら 法多山愛染堂
須弥壇の下 框と建具
さくら 法多山愛染堂
須弥壇はこうです。
さくら 法多山愛染堂
床はこう そこらじゅうピカピカ (笑)
さくら 法多山愛染堂
本物の天井です。
さくら 法多山愛染堂
この雰囲気 シビレます。(笑)
さくら 法多山愛染堂
1300年前の 奈良の風景を感じます。
さくら 法多山愛染堂
外に出て 長押を見上げると 法多山の杉の木目 いいらー。(笑)
さくら 法多山愛染堂
こちらは、物置 新間がコツコツと
さくら 法多山愛染堂
法多山の杉腰板 取り付け
さくら 法多山愛染堂
この木目です。
さくら 法多山愛染堂
物置を ただ造るのではなく  「古風と遊び心」 いろいろないと 法多山では、通用しませんよ。 わかりますかー (笑)  飛鳥の引き出し奥は深く もう2つ 隠し玉があります。  お楽しみに (笑)
さくら 法多山愛染堂
格子と扉がついて いいお堂 素晴らしい。
さくら 法多山愛染堂
外廻りの伊東造園さん 石屋さん 雰囲気が出て来ましたね。  さくらの季節 法多山愛染堂でした。 住職様に感謝いたします。 (合掌) 飛鳥


写真一覧をみる

削除
さくら 法多山愛染堂