三重山崎木材さんと、春日井市 内々神社


三重山崎木材さんと、春日井市 内々神社
山崎木材さんに 在庫の松 確認でした。 赤身が、ここまで。
三重山崎木材さんと、春日井市 内々神社
奈良 吉野から届く 松は赤身が強く この木目です。 山崎木材さんこだわりの 自然乾燥材です。 いい色ですねー。
三重山崎木材さんと、春日井市 内々神社
今年も いい松が入荷していました。
三重山崎木材さんと、春日井市 内々神社
この太い 曲がり2本 どーしてもほしくて 買いました。 60センチくらいです。
三重山崎木材さんと、春日井市 内々神社
手を当てると このくらいの大きさ なかなかない曲がりに、 とてもうれしい瞬間。(笑)
三重山崎木材さんと、春日井市 内々神社
この日 もう一か所 確認したくて いつもの 春日井 内々神社に 行きました。
三重山崎木材さんと、春日井市 内々神社
浜縁と高欄
三重山崎木材さんと、春日井市 内々神社
縁板は、松でした。
三重山崎木材さんと、春日井市 内々神社
雨の当たる場所は、風化してました。 合わせの栓が先にも 入れてあり 心を込めた仕事してありました。 三邑院様の浜縁 しっかりやりますよー。(笑)
三重山崎木材さんと、春日井市 内々神社
向拝のところは、こうでした。
三重山崎木材さんと、春日井市 内々神社
登り高欄の上
三重山崎木材さんと、春日井市 内々神社
ど迫力の 「龍」
三重山崎木材さんと、春日井市 内々神社
何度見ても 立川流は、素晴らしいです。
三重山崎木材さんと、春日井市 内々神社
雨落ち 銅板なので、緑色になっていました。      山崎さん 興和木材さん ありがとうございました。  飛鳥棟梁


写真一覧をみる

削除
三重山崎木材さんと、春日井市 内々神社