井伊直親公と、秋葉灯篭


井伊直親公と、秋葉灯篭
龍潭寺の帰り道 ここは、都田川 堤防沿い
井伊直親公と、秋葉灯篭
掛川で、殺害されたと聞き どうしても お墓参りしたくて、 探しました。
井伊直親公と、秋葉灯篭
誰かが、来ているようでした。
井伊直親公と、秋葉灯篭
井伊家の家紋
井伊直親公と、秋葉灯篭
時代は、「永禄」 400年以上前の お墓でした。
井伊直親公と、秋葉灯篭
その堤防の近くに、 気になった 秋葉灯篭
井伊直親公と、秋葉灯篭
江戸中期です。 唐獅子彫刻
井伊直親公と、秋葉灯篭
小さい建物ですが、しっかり 造ってありました。
井伊直親公と、秋葉灯篭
妻側は、こうです。
井伊直親公と、秋葉灯篭
子持ち龍。 親を見る 子供の目がとても いい感じでした。(笑)
井伊直親公と、秋葉灯篭
風化は、してますが、 なかなか 良い作品だと 感心しました。 テレビで、井伊直虎を、やらなければ、この作品にも 出会わない 「不思議な縁」  このような昔の匠技は、 大切にして 行きたいものです。  飛鳥棟梁


写真一覧をみる

削除
井伊直親公と、秋葉灯篭