三邑院様 本堂 いよいよ瓦葺き


三邑院様 本堂 いよいよ瓦葺き
本堂屋根 大工工事が、終わり 外部の納めです。
三邑院様 本堂 いよいよ瓦葺き
全景 書院 玄関は、瓦葺き完了
三邑院様 本堂 いよいよ瓦葺き
いよいよ、この本堂屋根 急勾配に瓦屋さんも、大変です。 仕事開始30分で、足が、痛くなるそうです。
三邑院様 本堂 いよいよ瓦葺き
書院 玄関 瓦が、絶妙でした。 図面と、立体の創造 面白いですね。
三邑院様 本堂 いよいよ瓦葺き
若葉 いい感じで、決まっています。
三邑院様 本堂 いよいよ瓦葺き
本堂内 小屋組 二重の梁で、瓦の重さを、支えます。
三邑院様 本堂 いよいよ瓦葺き
位牌堂の裏では、高橋が。
三邑院様 本堂 いよいよ瓦葺き
鎌田も 何か やってます。(笑)
三邑院様 本堂 いよいよ瓦葺き
玄関は、朋之。
三邑院様 本堂 いよいよ瓦葺き
今年 新人の簾「れん」です。 静岡市から 19歳 飛鳥の修行に耐えられれば、いいんですがねー。(笑)  三邑院様 本堂の様子でした。     棟梁


写真一覧をみる

削除
三邑院様 本堂 いよいよ瓦葺き