掛川中央二丁目様 漆塗りお祝


掛川中央二丁目様 漆塗りお祝
9月8日 日曜日 中央二丁目様 屋台うるし塗り完成 お祝いでした。
掛川中央二丁目様 漆塗りお祝
車輪 北側から黒く見えます ピカピカ過ぎて 私も映っていました。(笑)
掛川中央二丁目様 漆塗りお祝
光が当たると こうです。 誰のセンスか分かりませんが、とても いい感じでした。
掛川中央二丁目様 漆塗りお祝
いいケヤキが、使ってあるので、木目が見えるように したようです。 それも夜は、黒く 昼はこれです。 見事です。(笑)
掛川中央二丁目様 漆塗りお祝
柱もケヤキなので、頑丈ですよ。 当然 天然乾燥材です。 今の住宅のように 高温乾燥材で作れば すぐに折れています。   飛鳥の作品は、お施主様の財産を守るため  全て 天然乾燥材なので、何百年も長持ちします。
掛川中央二丁目様 漆塗りお祝
ケヤキの木目 いい感じです。
掛川中央二丁目様 漆塗りお祝
3匹の龍
掛川中央二丁目様 漆塗りお祝
龍尾神社宮司様による お祓いでした。
掛川中央二丁目様 漆塗りお祝
中央二丁目の皆さんと、記念撮影  この日 台風15号が、来る前 マブシイ晴天でした。(笑)
掛川中央二丁目様 漆塗りお祝
いい色に仕上がり、とても上品です。 委員長様との話の中 綺麗すぎて もったいないねー、と言われ うれしかったです。(笑) 二丁目の皆さん  うるし塗り完成 おめでとうございます!        飛鳥棟梁


写真一覧をみる

削除
掛川中央二丁目様 漆塗りお祝