遠州の秋祭り


遠州の秋祭り
掛川市 旭町様 屋台の具合を見に行きました。 今 台風24号の被害で、見積に てんてこ舞い ブログも なかなかの状態です。 ふーです。
遠州の秋祭り
車輪もピカピカでした。 管理がいいですねー。(笑)
遠州の秋祭り
夜は、御前崎市白羽に向かいました。
遠州の秋祭り
相変わらず 若い衆の勢いが凄い ところです。
遠州の秋祭り
この辺の地区は、ほとんど4輪ですが、 白羽区は、池新田型の2輪のほうが、練りができるので楽しいと 22年前に依頼されて制作しました。
遠州の秋祭り
久しぶりに見学に行きましたら 昔は白い生地に しろわでしたが この色に変わっていました。
遠州の秋祭り
龍の彫刻が いい感じでした。 今年 現代の名工に選ばれた 伊藤さんの作品です。
遠州の秋祭り
法被も粋でしたよ。 (笑)
遠州の秋祭り
最後に会所 登り坂
遠州の秋祭り
祭典委員長のご挨拶 見ていた私も 白羽地区の皆さんの勢いに エネルギーをいただきました。 いい祭りでした。(笑)    飛鳥棟梁


写真一覧をみる

削除
遠州の秋祭り