菊川市 応声教院様 復元新調建前 本堂左側

菊川市 応声教院様 復元新調建前 本堂左側
3月11日 昨日は本堂左側の建前でした。
菊川市 応声教院様 復元新調建前 本堂左側
横川です。
菊川市 応声教院様 復元新調建前 本堂左側
天然乾燥 総ひのき材料です。
菊川市 応声教院様 復元新調建前 本堂左側

菊川市 応声教院様 復元新調建前 本堂左側
本堂へつなぐ工事 わかりますね。(笑)
菊川市 応声教院様 復元新調建前 本堂左側
だんだん はめていきます。
菊川市 応声教院様 復元新調建前 本堂左側
納めるには、柱の位置と合わせながら
菊川市 応声教院様 復元新調建前 本堂左側
飛鳥OBも頑張りますよ。 (笑)
菊川市 応声教院様 復元新調建前 本堂左側
向こうの横川も 1人前に見えます。 お父さん (笑)
菊川市 応声教院様 復元新調建前 本堂左側
納めていきます。
菊川市 応声教院様 復元新調建前 本堂左側
左側の前 組み立て
菊川市 応声教院様 復元新調建前 本堂左側
その奥をつなぐ
菊川市 応声教院様 復元新調建前 本堂左側
こちらは、田村、池畑、太陽です。
菊川市 応声教院様 復元新調建前 本堂左側
差し鴨居を入れて
菊川市 応声教院様 復元新調建前 本堂左側
化粧の鴨居なので、気を使います。
菊川市 応声教院様 復元新調建前 本堂左側
力が入ります。 汗
菊川市 応声教院様 復元新調建前 本堂左側
長ーい桁組
菊川市 応声教院様 復元新調建前 本堂左側
ここまでで、先日言った 150坪 300畳の本堂が、建ちました。 こちら側は、大工が忙しく 墨付けやる人がなく 親方の私がやる事になりましたが、上手にいって やれやれでした。クリアー (笑) 応声教院様 建前編でした。


写真一覧をみる

削除
菊川市 応声教院様 復元新調建前 本堂左側