川越祭り会館に 高砂山車展示


川越祭り会館に 高砂山車展示
先日の川越 蔵町通りは、相変わらず 凄い人でした。
川越祭り会館に 高砂山車展示
ここに、高砂山車が、展示されていると、聞き 立ち寄りました。
川越祭り会館に 高砂山車展示
ありました。
川越祭り会館に 高砂山車展示
近くに寄って 1枚です。 ピカピカでしたよ。(笑)
川越祭り会館に 高砂山車展示
いつ見ても ありがたいです。
川越祭り会館に 高砂山車展示
飛鳥の弓張 鳶の頭が造ってくれました。 遠い 埼玉県に 掛川 飛鳥があると思うと とてもうれしく 思いました。 (感謝)
川越祭り会館に 高砂山車展示
金の水龍 Tさん シ あれじゃないですね。(笑)
川越祭り会館に 高砂山車展示
わたしが、行った時 ビデオで、祭り 羅陵王 中町さんでした。
川越祭り会館に 高砂山車展示
まるで、生きて いるようでした。 これは、私の 好きな人形です。
川越祭り会館に 高砂山車展示
川越の山車の始まりは、  横須賀の練りの形だったと、昔の巻物に残っていました。
川越祭り会館に 高砂山車展示
1本柱。
川越祭り会館に 高砂山車展示

川越祭り会館に 高砂山車展示
芝金杉流  ありました。 住吉囃子保存会。末広町  こうなっているんですね。 この日は、歴史もいい勉強になりました。      飛鳥棟梁


写真一覧をみる

削除
川越祭り会館に 高砂山車展示