天方神社様と 最福寺本堂改修の様子


天方神社様と 最福寺本堂改修の様子
こちらは、 森町 天方神社様
天方神社様と 最福寺本堂改修の様子
本殿囲い 幣殿の屋根は打ちました。
天方神社様と 最福寺本堂改修の様子
牛の木口 大きいです。
天方神社様と 最福寺本堂改修の様子
拝殿の屋根、  千鳥破風は、付きましたが これからです。
天方神社様と 最福寺本堂改修の様子
神社から 5分 最福寺本堂があります。 大きな屋根で、大変です。
天方神社様と 最福寺本堂改修の様子
この日は、左側の屋根 ハネ木取付です。
天方神社様と 最福寺本堂改修の様子
人力なので、大変ですよ。 中野 戸塚 たくやで 頑張っていました。
天方神社様と 最福寺本堂改修の様子
この木で、軒を支えて いきます。
天方神社様と 最福寺本堂改修の様子
場所に合わせて はめ込む。 左にダボ 見えますかー。
天方神社様と 最福寺本堂改修の様子
隅木 横 合わせていきます。
天方神社様と 最福寺本堂改修の様子
上手く 納まりヤレヤレです。 これだけの丸太を入れて 綺麗な軒を支える。 表には、見えない 影の苦労   飛鳥の こういう 「生き様」を、 みんなに、わかってもらいたい ですね。(笑)    棟梁


写真一覧をみる

削除
天方神社様と 最福寺本堂改修の様子