東光寺様の刻み 法多山参拝1月9日編

東光寺様の刻み 法多山参拝1月9日編
昔ながらの 地松の梁 刻み中です。 梁の担当は田村です。
東光寺様の刻み 法多山参拝1月9日編
台持ち継といいます。
東光寺様の刻み 法多山参拝1月9日編
束の穴を 池畑が掘っています。
東光寺様の刻み 法多山参拝1月9日編
ガンガンいきます。(笑)
東光寺様の刻み 法多山参拝1月9日編
これは、クデといいまして、今は逆さまです、上からはめ込み 田村が、木の繊維が切れないように 墨付けしてありました。 やるなー(笑)
東光寺様の刻み 法多山参拝1月9日編
こちらは、土台墨付け 新間です。
東光寺様の刻み 法多山参拝1月9日編
杉本材木さん いい桧を支度してくれました。 ありがたいです。(笑)
東光寺様の刻み 法多山参拝1月9日編
だんだんです。 
東光寺様の刻み 法多山参拝1月9日編
まだ、巨大な松梁が沢山あります。 寒いけど、やるしかない第一工場でした。
東光寺様の刻み 法多山参拝1月9日編
話は変わります。 1月9日 もうそろそろいいでしょうと、法多山に参拝 ところが、駐車場もいっぱいでした。凄い人でビックリ。
東光寺様の刻み 法多山参拝1月9日編
自慢の車庫を 妻に見せました。評価は、シャッターが凄い そうじゃない。(笑)
東光寺様の刻み 法多山参拝1月9日編
その後、上に上がり 大道芸人さん見学
東光寺様の刻み 法多山参拝1月9日編
刃先まで独楽が よく落ちないなー
東光寺様の刻み 法多山参拝1月9日編
どーよ。のポーズ 拍手 (笑)
東光寺様の刻み 法多山参拝1月9日編
蛸薬師堂にお参り
東光寺様の刻み 法多山参拝1月9日編
参道に灯篭 宮大工飛鳥工務店ありました。
東光寺様の刻み 法多山参拝1月9日編
どこで、撮っても凄い人でした。
東光寺様の刻み 法多山参拝1月9日編
帰り道 厄除けだんご売場はこうでした。
東光寺様の刻み 法多山参拝1月9日編
なんとか、ゲットしました。(笑) あらためて 法多山の人気 計り知れない凄さを感じました。  飛鳥


写真一覧をみる

削除
東光寺様の刻み 法多山参拝1月9日編