伊豆の旅  白浜神社様


伊豆の旅  白浜神社様
また 行って来ました。 (笑) 令和元年 3日
伊豆の旅  白浜神社様
ビヤクシンです。
伊豆の旅  白浜神社様
遠くから ゆっくりと
伊豆の旅  白浜神社様
拝殿です。 うれしい瞬間。
伊豆の旅  白浜神社様
いい感じです。
伊豆の旅  白浜神社様
いつ見ても  ヤーですね。(笑) 皆さんも伊豆に行ったら 「白浜神社」 に寄って下さい。  そして おみくじ  お札も どうぞよろしくお願いいたします。  魂の入った  小沢半兵衛さんの彫刻もご覧下さい。
伊豆の旅  白浜神社様
よーく見ると  龍の腹の下 小鳥発見
伊豆の旅  白浜神社様
これです。 首をかしげていますね。 以前に来た時は、気が付きませんでした。
伊豆の旅  白浜神社様
鷹に追われる 小鳥
伊豆の旅  白浜神社様
柱もケヤキの 芯去り いい木目です。
伊豆の旅  白浜神社様
材木屋さん こんくらいのケヤキが好きです。 (笑)
伊豆の旅  白浜神社様
わかりますかー (笑)
伊豆の旅  白浜神社様
太鼓鳥 叩く皮にも 柄が彫ってありました。 小沢(石田)半兵衛さんの彫刻です。
伊豆の旅  白浜神社様
これが、静岡浅間神社の立川流 太鼓鳥です。
伊豆の旅  白浜神社様
この度 白浜神社 宮司様 巫女さんには、大変ご親切 お世話になって 長谷川様との交流もでき  小沢半兵衛さんの生き様の研究にもなりました。 ありがとうございました。  また こんなに美味しい さんま寿司を頂きました。 とてもさっぱりしていて 美味しかったです。 ご馳走さまでした。 (笑)  伊豆に行きましたら、また伺います。 これからもよろしくお願いします。   飛鳥棟梁


写真一覧をみる

削除
伊豆の旅  白浜神社様