曹洞宗 大本山總持寺様 横浜へ


曹洞宗 大本山總持寺様 横浜へ
昨日 どうしても 見たいものがあり 曹洞宗 もう1つの 大本山總持寺様へ見学でした。
曹洞宗 大本山總持寺様 横浜へ
横浜 鶴見区です。 ビルと、家だらけでした。(笑)
曹洞宗 大本山總持寺様 横浜へ
總待寺様 到着 どでかい建物 鉄筋です。
曹洞宗 大本山總持寺様 横浜へ
総受付 ここは、木造建築 凄い伽藍でした。
曹洞宗 大本山總持寺様 横浜へ
妻飾りも 凄いです。
曹洞宗 大本山總持寺様 横浜へ
受付に ご挨拶しました。
曹洞宗 大本山總持寺様 横浜へ
正面は、こうです。
曹洞宗 大本山總持寺様 横浜へ
その後、仏殿 大きい建物でした。
曹洞宗 大本山總持寺様 横浜へ
妻側は、こうです。
曹洞宗 大本山總持寺様 横浜へ
蛙又は、五 七桐のご紋。
曹洞宗 大本山總持寺様 横浜へ
降りの鬼。 いい顔してます。
曹洞宗 大本山總持寺様 横浜へ
ケヤキの鏡板 どーよ。
曹洞宗 大本山總持寺様 横浜へ
彫刻も 目がおかしく なりそうくらい 緻密でした。
曹洞宗 大本山總持寺様 横浜へ
基壇の角 縁石の納め 高須さんこうでしたよ。(笑)
曹洞宗 大本山總持寺様 横浜へ
仏殿横 このー木なんの木?  椎の木でした。
曹洞宗 大本山總持寺様 横浜へ
放光堂です。
曹洞宗 大本山總持寺様 横浜へ
入口の彫刻が、素晴らしい作品でした。
曹洞宗 大本山總持寺様 横浜へ
波に鯉。 松江町1丁目様の脇障子を、思いました。
曹洞宗 大本山總持寺様 横浜へ
あまりの大きさに 迫力にビックリでした。 曹洞宗の心 これです。 私もこれが 出来る人になりたいものです。  飛鳥棟梁。


写真一覧をみる

削除
曹洞宗 大本山總持寺様 横浜へ