夜の川越 「なかしょうや」 さんと 蔵街通り


夜の川越 「なかしょうや」 さんと 蔵街通り
山車解体調査の夜 この日は、川越の皆さんと懇親会でした。
夜の川越 「なかしょうや」 さんと 蔵街通り
会が始まる前 散歩です。 ここは、お菓子横丁 新しい店も古風に いい感じでした。
夜の川越 「なかしょうや」 さんと 蔵街通り
戸塚、保坂も よく見ていました。(笑)
夜の川越 「なかしょうや」 さんと 蔵街通り

夜の川越 「なかしょうや」 さんと 蔵街通り
中は、こうです。 見たいけどねー。
夜の川越 「なかしょうや」 さんと 蔵街通り
誰かも、ウインドウショッピングです。(笑)
夜の川越 「なかしょうや」 さんと 蔵街通り
この日は、ここでした。
夜の川越 「なかしょうや」 さんと 蔵街通り
店の中は、古民家で、綺麗ないい店でした。
夜の川越 「なかしょうや」 さんと 蔵街通り
食事は、その奥 蔵でした。
夜の川越 「なかしょうや」 さんと 蔵街通り
松川菱の欄間が、吹き抜けの飾り 良かったです。
夜の川越 「なかしょうや」 さんと 蔵街通り
貫と込み栓 時代の流れや、この木の、こらえや耐えた感が、伝わってきました。 こういう古き良い物を 大切にする風土 修復する人の思いが この柱に出てました。 素晴らしい。
夜の川越 「なかしょうや」 さんと 蔵街通り
店の中 千本格子 しびれます。
夜の川越 「なかしょうや」 さんと 蔵街通り
襖に葡萄の金箔蒔絵  この表現に驚きました。誰ですかねー。   私は、見とれてしまいました。(笑)
夜の川越 「なかしょうや」 さんと 蔵街通り
川越の皆さん お世話になりました。 とても美味しかったです。 店も見るとこばかりで、良かったですよ。これからも 末長くよろしくお願いいたします。 (笑)    川越「なかしょうや」 さんでした。   飛鳥棟梁


写真一覧をみる

削除
夜の川越 「なかしょうや」 さんと 蔵街通り