遠州森のお祭りに 間に合うように 天方神社様


遠州森のお祭りに 間に合うように 天方神社様
天方神社様 足場が取れてスッキリです。
遠州森のお祭りに 間に合うように 天方神社様
ここは、木曽石を積みました。
遠州森のお祭りに 間に合うように 天方神社様
これです。 一流の庭師の大内さん さすがです。(笑)
遠州森のお祭りに 間に合うように 天方神社様
今度の日曜日 天井を張る前に、 この梁を氏子さんに見せるようです。 予算ではなく 大工の 「心意気」で、組んだ梁    氏子役員様に感じていただき ありがたいです。   (笑顔)
遠州森のお祭りに 間に合うように 天方神社様
田村 本殿囲いの 杉羽目を張っています。
遠州森のお祭りに 間に合うように 天方神社様
牛梁 ここは、あらわし天井このままです。
遠州森のお祭りに 間に合うように 天方神社様
奥の方で、静岡の新間も 板を張っています。(笑)
遠州森のお祭りに 間に合うように 天方神社様
見上げると こう しびれますね。(笑)
遠州森のお祭りに 間に合うように 天方神社様
東側の石積み
遠州森のお祭りに 間に合うように 天方神社様
宮大工 小川光男さんの本に 「不揃いの木を組む」がありますが、 大内さんは、不揃いの石を組んでます。 大内さん(67才) に この石組 面白そうに見えるけどと 聞きました。 棟梁 めっちゃ面白いよとの、答えでした。 (大笑い)
遠州森のお祭りに 間に合うように 天方神社様
職人は、あまりお金には、ならないけど、 何とか食えるし 仕事は、楽しいですよ。    11月  森の祭りに向かって 外構工事です。    天方神社様でした。 棟梁


写真一覧をみる

削除
遠州森のお祭りに 間に合うように 天方神社様