伊豆へ (小沢流) 石田半兵衛さんの歴史を訪ねて 修善寺編


伊豆へ (小沢流) 石田半兵衛さんの歴史を訪ねて 修善寺編
行く気 満々 (笑)
伊豆へ (小沢流) 石田半兵衛さんの歴史を訪ねて 修善寺編
早朝の東名高速道路。 明るくなるころには、彫刻鑑賞したいので。
伊豆へ (小沢流) 石田半兵衛さんの歴史を訪ねて 修善寺編
まずは、修善寺です。7:00ころ
伊豆へ (小沢流) 石田半兵衛さんの歴史を訪ねて 修善寺編
足湯もありましたが、この日 伊豆1周する 予定なので、パス。
伊豆へ (小沢流) 石田半兵衛さんの歴史を訪ねて 修善寺編
新しい店が、出来ていました。 2階は、木ずれ格子出窓でした。
伊豆へ (小沢流) 石田半兵衛さんの歴史を訪ねて 修善寺編
修善寺です。
伊豆へ (小沢流) 石田半兵衛さんの歴史を訪ねて 修善寺編
鳳凰 綺麗な作品でした。 小沢半兵衛さんの 4男 俊秀さんの作品です。 今から137年前 ここに来ていました。
伊豆へ (小沢流) 石田半兵衛さんの歴史を訪ねて 修善寺編
龍もいい感じでした。
伊豆へ (小沢流) 石田半兵衛さんの歴史を訪ねて 修善寺編
唐草から 獅子 小沢流の特徴ですね。
伊豆へ (小沢流) 石田半兵衛さんの歴史を訪ねて 修善寺編
右側からもです。
伊豆へ (小沢流) 石田半兵衛さんの歴史を訪ねて 修善寺編
鐘楼の玉石 見事です。
伊豆へ (小沢流) 石田半兵衛さんの歴史を訪ねて 修善寺編
この獅子も 俊秀さんですかねー。
伊豆へ (小沢流) 石田半兵衛さんの歴史を訪ねて 修善寺編
修善寺 老舗旅館さん 「あさば」 入口の門
伊豆へ (小沢流) 石田半兵衛さんの歴史を訪ねて 修善寺編
左脇
伊豆へ (小沢流) 石田半兵衛さんの歴史を訪ねて 修善寺編
この獅子の彫味は、 小沢流だと思いますね。 この門が137年くらい前なら 俊秀さん作になります。 修善寺の獅子と比べても 似てました。
伊豆へ (小沢流) 石田半兵衛さんの歴史を訪ねて 修善寺編
右脇の 松に鶴
伊豆へ (小沢流) 石田半兵衛さんの歴史を訪ねて 修善寺編
瓦屋さん この感じ 130年経て いますかねー?   虎が巻物を くわえていました。  「あさば旅館」 さんの 歴史を感じますねー。   飛鳥棟梁


写真一覧をみる

削除
伊豆へ (小沢流) 石田半兵衛さんの歴史を訪ねて 修善寺編