森町 天方神社 本殿移動


森町 天方神社 本殿移動

森町 天方神社 本殿移動
この本殿を、山中からの 下の平地まで移動です。
森町 天方神社 本殿移動
軒付けもしっかり
森町 天方神社 本殿移動
高欄組
森町 天方神社 本殿移動
脇障子 浮き彫
森町 天方神社 本殿移動
私と、この2人で、  本殿を、神輿状態にするのが、昨日の使命でした。
森町 天方神社 本殿移動
ジャッキを、やると 基壇が割れ 手こずりました。
森町 天方神社 本殿移動
危ない場面もありましたが、 下に担ぎ棒を入れて 50人の担ぎ手を待つばかり 準備OK
森町 天方神社 本殿移動
今日 お昼に 佑達3人の 様子を見に行きました。
森町 天方神社 本殿移動
この時は、幣殿の位置でした。
森町 天方神社 本殿移動
本殿を高く 上げるのに フルパワー 1.5トン上げ 皆さん頑張りましたよ。
森町 天方神社 本殿移動

森町 天方神社 本殿移動
この場面も フルでした。
森町 天方神社 本殿移動
だんだんです。
森町 天方神社 本殿移動
奥の本殿 位置ヤレヤレでした。
森町 天方神社 本殿移動
天方神社氏子さん ご苦労様でした。 位置まで着くと。 右側のおじさん達から 拍手でした。 あーだこーだで、多分 喉が渇いたでしょう。(笑)
森町 天方神社 本殿移動
昨日
森町 天方神社 本殿移動
今日は、こうでした。 帰り際 天方の若い衆が、ご苦労様でしたと 私達に声を掛けて   くれました。 うれしかったですよ。 いい若い衆がいるなーと、感激しました。 50人 森の衆の団結力に感服でした。   飛鳥棟梁


写真一覧をみる

削除
森町 天方神社 本殿移動