箱根へ 一走り


箱根へ 一走り
昨日は、箱根の関所 復元されたので、見学。
箱根へ 一走り
あいにくの天気 参りました。
箱根へ 一走り
この「石垣」 1番下だけ昔の物 2段目からは、江戸時代の道具で、復元されたようです。
箱根へ 一走り
芦ノ湖も これです。
箱根へ 一走り
関所内は、こんな感じです。
箱根へ 一走り
私は、相変わらず 木と石の納まりに  夢中です。(笑)
箱根へ 一走り
ゆるーい 膨らみで、水を切ります。 なかなか上手いです。
箱根へ 一走り
庇の下。
箱根へ 一走り
鉄砲控え 根の具合が、いいですねー。 この大工さんは、 只者では ありませんね。
箱根へ 一走り
この石 刻み方 面白い。
箱根へ 一走り
この日 良かったのは、凄い雨の染み方を見れた事。 屋根は、江戸時代なので、 杉板を重ねただけ  勾配が緩いと ここまで、しみますね。 いい勉強になりました。
箱根へ 一走り
表し天井なので、  水が染みれば ここに漏ってきます。
箱根へ 一走り
夏休み 箱根 第1弾 関所編でした。   棟梁


写真一覧をみる

削除
箱根へ 一走り